忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

7:00起床。この旅で初めてゆっくり寝れた・・・。時間だけではなく、睡眠の質もかなり良い。というのはこのホテルの枕が硬さ、厚さ共に最高だったから。本当に良く寝れたため、体も軽い。
ホテルのビュッフェで朝食をとり8:30出発。車窓から見えるこの街の建物の屋根には例外なくソーラー・パネルとともにボイラーのようなものが並んでいて、異様な光景を作り出している。異様というか異常にも見えるが、この街の人にとってはこれが通常だと思うとやはり旅は楽しいものだと思えてくる。


メヴラーナ博物館に9:00に到着。旋舞教団メヴレヴィー教団の創始者の霊廟としてトルコでは有名な博物館。工事中のため、石造建築の一部が木造になっていて、これまた異様な感じ。メインの建物内部は写真撮影禁止だったのだが、お墓の上にあるとんがり帽子の大きさと色でその人物の位がわかるらしい。創始者であるメヴラーナのみとんがりが2つあり、その偉大さを示していた。「地球の歩き方」に載っていたムハンマドのあごひげも展示されていた。お土産屋には旋舞を踊っている人形がたくさん売られていて、日本語のパンフレットもあった。1時間ほど滞在して、出発。

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R