忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

増税前

カメラの購入、増税前にと思ってましたが、先延ばしにしようかなー・・と。
 聞いたところによると、カメラは6月くらいに新商品発表とかあるので、下位モデルを狙うならその時がいいと言われ。
 ちょうど6月に使うので微妙ですが、もちょっと待ってみようかなと思いました。

 カシオのZR-500狙い!
 今年の1月発売なのですが、既に18000円くらいにはなっているので、デジカメも価格下がるの早いなぁ・・・って思います。
 ・・・今まで使ってたのZR-10なのですが、500って・・・。
 2年の間にどれくらい型式あるんだろ・・・。(4・5台だと思うんだけどな・・)






以下は結婚活動愚痴ですので、回避願います!


 先日日曜にお会いした方とは、一週間くらいメールやりとりした後にお互いの顔を知らずに待ち合わせしました。
 今日になってメールが来て、一言「異性と会う時ぐらいは、眼鏡をやめたほうが」とあって、ちょっと、うーーん・・・って思って、つい呟いてしまったのですが、励まして戴いてありがとうございます<(_ _)>



 昨年お会いした方にも、「ちょっと眼鏡外してみてくれる?」って言われた事がありまして、そして今回の事があって、「そんなに眼鏡って印象悪いの???」と思ったのでした。
 とはいえ、この方とは考え方が全く合わず、ほぼ初対面から触って来られたりで、よくよく話を聞くと目的が違うような・・・・・・。(正直と言えば正直ですが・・・)
 結局一度お会いして、メールで切れられて、終わったという・・・。
 こちらにも、私が気付かないだけで(男性を見る目がキツイとこがあるので@)、非があったのかもしれないですが、結果的にはこれで良かったのかなと。。。


 今回の方も、実は眼鏡云々が気になったのもあるのですが、お互いに時間を作ってお会いしたわけで、かつ、男性からのお誘いでもあるわけなので、いくら私の容姿や態度が気に入らなかったにしても「日曜はお疲れ様でした」なり「ありがとう」なり、あっても良いのでは・・・。

 と思ったのですが、会話を盛り上げられず、ランチのみで切り上げた私に対しても苛々してたんでしょうか・・・・・。
 もう分からない事ですが・・・・・。
 ・・・相手に労いなりなんなりの見返りを求めるのは、傲慢かな。。。


 しかし、ランチした後ってどこに行けばいいんですかー!?
 ランチの場所は相手が「良く分からないので。。。」と仰るので、私が決めたのですが、そのあとのお膳立てもすべきだったんでしょうか!?
 難しい!!
 初対面同士でどこ行けばいいのー!?ウロウロショッピングでもいいのー!?!?
 誰かいい案があったら、次に生かすので教えてほしいです!こっそり!!←婚活歴長いのに、分からない・・・。


 今回の方は、悪い印象は余りなかったので、私としてはもう少しお話を続けたい旨を伝えてあったのですが、残念な結果に終わりました。
 私が失敗したとしたら、
・会話が続けられなかった。
・仕事の事を色々聞いたのも悪かった・・・?
・ランチ後のセッティングが出来なかった。(この後どうします?と聞かれて、何も浮かばなくて切り上げたので、脈なしと思われたのかも?)
・眼鏡?(でもこれはどうしようもない。。。)

 とはいえ、会ってから私はすぐに返答とお礼のメールを出したのですが、相手から3日間音信不通の時点で「今更OKはないだろうけど、こんだけ悩まれてOKされても、こっちの気持ちがもう引いちゃったな・・・」という感じだったので、ちょうど良かったのは間違いないのですが。(負け惜しみ臭いが。無理にOKされても上手くいかないですし・・・。)
 しょうがないかなー・・・と思います。お互いに歩み寄れなかったという事だと思うので。

 眼鏡を上げてきたけど、結局は相手の方にとって好みの容姿ではなかった、に尽きると思います。
 眼鏡だろうがコンタクトだろうが、断られただろうなと思います。

 うーーん、年齢的にも本当難しいし(>_<)
 とりあえず、また前向きに!行きたいと思います!!





 そんなわけで、何とはなしに落ち込んだりしたのですが、ブクマしてくれる方がいたり、拍手下さる方がいたりして(連打とか久々に戴いた・・・)、「ああ、何というか踏んだり蹴ったりでもないもんなんだな人生!」と浮上。
 つぶやきにもコメント返して戴けて、申し訳ないとともにありがたいです<(_ _)>


 以下は黒バス腐妄想なので、こちらも回避で!!

 偶にペン入れしてみようかなと、火緑でネームというか下書きというかしてます。
 フォロワーさんが全員・・・黒バス絡みの方々なので、黒バスまじスゲェ・・・と思います。本当凄い・・・黒バスファンの何割が女性ファンなの・・・。
 黒バス二次だからこそフォロー戴けるわけなので、・・・っていうか、私のレベルでいいという方の、火緑とか紫緑への飢えかたが最早・・・心配なレベルですが、個人的には滅多ない事なので有難く受け取らせて戴きます。
 そして私、本当に半端ですみません。
 キャラの名前と顔が一致しないとか、本当すみません。
 火緑前提のキセキ緑しか考えられなくてすみません。
 後は日リコとか、リコが皆から愛されてるとか、ノマカプだと萌えですが、一カップリング描くので精いっぱいなので手は出しません。読み専。

 ペン入れしてまで描こうというネタが、ホラーっぽくて、どこまでマイナー路線突っ走るのどうなのかと思いつつ・・・。
 なかなか自分の感情に気付かない火緑が好きなので、無意識の感情だけ暴走してくれたら私が萌える!という次第です。
 二次は、自分の萌えが追求できるのが利点だけど、画力とか表現力があったらもっと楽しいのになと思います!
 努力しなかった結果がこれか!
 と思うけど、もうする気ないから仕方ない!


 大体は、ラクガキ漫画で終わらせて、適当に描き散らかし状態です。(数そんなないけど!)
 下手で辛いけど楽しいです!!

 しばらくはラクガキ漫画し続けると思い・・ます・・多分!
 飽きっぽいので分からないですが!








アニメの話。

 ギャオで、気になっていたBTOOMが始まったので見てみました。
 ・・・・・・・・・こういう話!?
 女子辛い!女子が辛い話!?←?
 ・・・・・今後の展開に期待しようかと思います・・・・・。


 4月からはハイキュー!!が始まるので、微妙に楽しみにしています。
 シブが凄い事になりつつあるようなないような・・・。
 アニメ化って凄いですね!

 黒バスの二期も配信してくれないかなー・・・。
 また一人で、時期外れに燃えてたりするんでしょうね!通常運転!

 っつか、何よりもドラマダが見たいよ見たいよ!!
 早くOPだけでも公開されたりしないかなー・・とか、咎犬みたいに映像つきでカラオケ入ったらすんごく萌えるのに!とか、考えたりしています。
 ・・・・・見れるかも分からないのに・・・・・。
 それでも楽しみです。






いきなり保険の話。

 個人積立保険ってどうなのかなーと、資料を取ってみようとネットで資料請求ポチった瞬間に電話が来ました!代理店から!夜九時!!
 えええええええええ、怖・・・・・!!
 そんな急いて電話よこさなくても!?
 と思って、会社の方に話したら「しばらく続きますよ」と言われました。
 ・・・・会社の積立団体保険と比較したいだけなので、色々検討する気ないんだよな・・・。
 とりあえずは戻り率のいいところで選択して、内容確認したいのみなんですが・・・。

 色々比較検討しようとしても、結局一長一短あったりして悩むだけなので、率がいいところのみで選択して、購入決めたいのです。

 会社団体保険も悪くないようなのですが、うっかり定年以外で退職しちゃうと途中でもやめなくてはならないところが難点@
 4年以上積み立てないと、元金割りますし・・・。

 普通の保険は、来年に養老保険が切れるので、その時に検討しようと思っています。
 これこそ会社の団体保険でいいんじゃないかな・・と思うけど、どうかなぁ。
 家族持ちならもう少し検討余地あるのでしょうが、一人身だととりあえず当面の保障と、将来定年後の年金を考えて保険には入りたいと思うのですが。。。

 うーん、こういうの面倒な為に避けて通っていたから、いざ検討すべき時に困ります@
 昔は凄く率のいい個人年金保険があったらしいですが、銀行の定期預金の利息然り・・・今は難しいですね~。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R