忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

また明日の深夜にお会いしましょう

あ……悪魔……! しょ……将軍!!

 ウォーズマンの体内から脱出したければ、この悪魔将軍を倒してからだ!!

 カカカ……見たか正義超人ども! オレを除く五人の悪魔騎士は将軍様の手足にすぎん!! 奴ら五人が合体してはじめてパーフェクトな悪魔になれる!!

 ええ……

 す……するとオレたちは不完全な……半人前の悪魔相手に……死闘を演じていたというのか……

 そ……そんな! 一人ずつでもあんなに強かった悪魔騎士に今度は束になってかかってこられたら勝ち目はない!

 勝ち目はなくともお前達は私と戦わなければならない! さもなくば黄金のマスクは戻らないし、ウォーズマンも死ぬ!

 そ……そうだった!! ウォーズマンの心臓部復活と同時に我々の体は元の大きさに戻り始めていたんだ!! ミシミシ

 大王様! ウォーズマンの心臓部が蘇ってからすでに一分が経過いたしましたが、王子たちの脱出の様子は一向にありません!! スグルたちめ! 一体何をぐずぐずしておるのだ!!

 うお~い、スグル! 聞こえるか!?

 後四分でお前達の体は元の大きさになり、ウォーズマンの体を突き破ってしまうんじゃぞ!! うっ……

 苦労して蘇らせたウォーズマンの体を、今度は自分達の手で破壊してしまうとは、不運なことよ…… カカカカーッ!!

 や……やろう、正義超人を……

 舐めるなーっ!! バシ! ジェロニモ~っ!!

 しょ……将軍様!!

 ギロ

 どうも、やすけんです。

 さてはて、仕事のシフトも完成。しかし、来月度は28日間しかないので、まあ休みの少ないこと。そのせいで暇な日だって言うのに何故か大量に出勤するのがいて、これは何をしたものか。何をしたものか。まあ、それはそれとして、自分が楽を出来る感じにもしておく。ナントカなるさ!

 けどねぇ、月で決まっているのは出勤総計での時間なので、希望休日多すぎる同僚が悲しい連勤を強いられることに。しょうがないよ、月の休み7日のうち5日も指定されては、どうしようもない。まあ、文句言って来たら、休みをズラせよ、と言っておくか。作り直して欲しいならそっちでやってくれ!

 ってことで、明日も仕事が忙しいって言うのに、頭の痛いことです。どうせその同僚、夏で定年退職だからいいか……。

 んで、ネタ探しもしてないので、何か適当に書こうかと思ったけど、さして書くことがない。せいぜい、右膝が激痛で歩けないくらいか。今日目覚めた時点で、痛すぎてベッドから出られなかった。少し休んで歩けはしたけど、階段の上り下りが辛い。まあ、今まで湿布していて、楽になりました。明日はどうなってるだろう? 階段歩けないのは結構マズイんですが……。どこかにぶつけたかな~。まあ、基本どこかしら痛んだりする仕事してるので、身体のあちこちに痛みが走るのは定番なのですが。明日も湿布だ!

 こんなことだけ書いても仕方ないので、適当に選んだネタでも。では、やすけんとうもろこし日記、今日も焼きとうもろこしって食ったことないんだよな~、美味しいのかな? 食ってみたいけど、食える時期って夏やないですか……と空しさを感じつつ始まります。


・名古屋テレビの人気キャラクター「アシュラくん」が色々なことに挑戦! けど、床体操のこれは……→http://jin115.com/archives/51999661.html ゆるキャラっぽいのに、異常にリアルだな、アシュラくん。そしてこの身体でバタンバタン動く「ウェーブ」やった挙句に、後方宙返りまで! すげぇ! いっそ君はプロレスラーにならんかね? ジュニアでブレイクしそうだけどな~。アシュラくんの格好ならDDTあたりで絶対入れてくれるって!
 しっかし、このチャレンジシリーズ、ガチャピンばりに色々やってますね。けれども可愛いマスコットタイプのガチャピンと違って、ガチの阿修羅像なので、漂ってくるオーラが違うなぁ……。

・『ウルトラマン』のBD-BOX全巻発売を記念して、ニコ生で一挙放送決定!→http://jin115.com/archives/51999874.html 2月1日からか……って今日じゃん。今日の15時から? 仕事だって言うんですよ。まあ、全39話やるなら、仕事から帰ってきてもやっているか。そこで見るしかないな! Aタイプのウルトラマンは見れないか~。そこら辺はDVD持ってますが。DVDで持ってるから、ブルーレイ買う気は起きないな~。それはさておき、これは作業用BGMとして必見! やってやるって!
 で、『ウルトラマン』のBD-BOXといえば、29日の発売記念イベントに、ゾフィーとゼットン、そして前田日明が!→http://www.cinematoday.jp/page/N0060045 格闘家を志した理由が、ウルトラマンを倒したゼットンへの敵討ちだけあって、そこで宿敵ゼットンとの因縁の決戦! 前田のキックが冴えて、最後は豪快に投げ飛ばす! 前田「現役の時にやりたかったですね~」と満面の笑顔。いいねぇ、この組み合わせは夢でしたよ。写真で見るだけで盛り上がってくる。円谷の人も分かってるじゃないか、前田兄さんをゲストにするなんて。よし、前田リングスにゼットン参戦決まったな! いや、『ウルトラゾーン』で不良高校生やってたので、アウトサイダーが理想か。そこらの不良など、ゼットンのオーラで撃沈だ! 伝説の誕生が見たい!

・とある高校の校長、卒業生全員分のフィギュア作製!→http://jin115.com/archives/51999867.html 校長に就任して以来、学校に通ってよかったと思えるグッズを作って手渡していたのか。リアルだと怖いな、と思ったらある程度のディフォルメがされている。創作意欲と技術が伴いすぎでしょ。う~ん、貰った瞬間は嬉しいかもしれないけど、1年後くらいには厳しいかな? まあ……卒業記念ってのは、そこまで本気にならなくてもいいですよ、ってね。
 個人的にはサムネの『ラブプラス』のような萌え系フィギュアを期待してたのに! フィギュアの転売が横行するだろうなぁ。憧れのあの娘のフィギュアを金でゲット! 第2ボタンみたい!

・冬アニメで「最後まで見たい」と思った作品ランキング!→http://jin115.com/archives/51999928.html 1位は『中二病でも恋がしたい!戀』になるのか。まあ、毎週観てますけど、別に最終回になっても大した進展ないんだろうな、って考えちゃう。けど、その距離感のようなのがいいのかな? 七宮がもっと積極的に勇太と六花に絡むのかと思ったら、早速今週の話ではほぼ出番なしとは。う~ん、まあ日常系はこれでいいのかもしれない。
 事前人気は高かった『魔法戦争』は真ん中くらいか~。円盤爆死か? しっかし『ウィッチクラフトワークス』とか『のうりん』とか、全く見てないなぁ。面白ければいいってものでもない。僕はDVDで『パトレイバー』観ます! グリフォン編突入! けど、原作とは違う形になるんだよな。

・PSVita版『艦隊これくしょん改』、基本無料のゲームではなくて、パッケージソフトとして発売予定!→http://jin115.com/archives/51999968.html パッケージソフトはお金を出してくれた人にお渡しするものか……外見が凄く変わりそう。艦娘のデザインと基本的なシステムだけ同じで、中身は普通のシュミレーションになりそうな。まあ、ブラウザゲームをそのまま移植して売るなんて無理だと思ったけど、どうなるんですかね~。なんだか、凄い安いソフト代金で、艦娘改造とか建造とか、そういうDLC関連が鬼のように課金になりそうな。ううん、結局ブラウザでよかったって評価にはなって欲しくないものです。しかし、いつ発売になるんだか。

・見よ! ドイツの噴水のこのワイルドさ!→http://jin115.com/archives/51999939.html 馬の鼻と口からか……気合入ってますな~。けど、なんだか汚くないかね? ちょっとこれ見てもロマンチックにはなれないですわ。噴水のある公園でデートってところで、この噴水に出くわすと、辛いような……。まあ、小便小僧よりはいいのかね?

・札幌雪まつりの会場で「ミクダヨーさん」のラーメンが発売されるぞ!→http://jin115.com/archives/51999879.html 通常である「味噌ダヨー」、雪ミクダヨーさんの「醤油ダヨー」、桜ミクダヨーさんの「塩ダヨー」の3種類! いいねぇ、会場でも食えるのね。でも通常価格300円が500円に。ねぎましが50円追加で、ねぎましましが100円追加? ミクダヨーさんだからってネギが二郎みたくなってるじゃないか。
 しかし、食ってみたい! 札幌の会場で寒さを感じつつ味噌ダヨーが食いたい! 明日の夕飯はラーメンに決定だな。しっかし、もう雪まつりの時期なのか……早いなぁ。

・富士ゼロックス、ドラえもんの「ひみつ道具」開発に挑戦! 中小企業の技術を持ち寄って作るんだ! その第1弾は「セルフ将棋」!→http://jin115.com/archives/51999857.html 何それ? 将棋盤で対局できるロボット? 指し手を決めるプログラム、目の代わりのセンサー、駒を動かすロボットアーム? それってただの将棋ロボットじゃん。え、そんなの作るの? ひみつ道具だろ? 夢とかなんとか、もっといいのないのかね!?
 まあ、根本的な問題で、未知の技術の道具など作れないか。形だけなら、タケコプターは作れそうな気がするんですがね~。とはいえ、ドラえもんは22世紀の存在、後100年後に本当にひみつ道具が作られるかもしれない。その世界を見ることが出来ないのが辛いなぁ。100年後はさすがに生きてません……。

・「PS Now」は機能の一部! PS4を持っていれば、まもなくクラウドベースのダウンロードではなく、従来の意味での後方互換性が登場する! PS4さえあれば、PS1から全てのゲームが遊べるようになる!→http://jin115.com/archives/51999860.html PS4のクラウドでのゲームプレイは、PS3タイトルのみに対応。一方でPS1とPS2のは、PS4のローカル上でのエミュレーション動作する後方互換性。PS3にはファームウエアにPS1、PS2、PSPのエミュレーターが含まれており、パワフルなPS4ならば更によくなることが実証済み! さらには「HDリマスター」と同じくらいの解像度アップの効果も期待できる!
 ソニーよ、マジか? PS4だけで全部のタイトル遊べるの? やってくれるな~。海外サイトの情報なので、公式な発表は何もないけど、事実ならソニーは勝てる! 噂ではPS1とPS2はソフトを持っていれば動くようなので、持っているソフトの整理をしなくてよかったぜ! これでユーザーの財産は最大限活用されますな! けど、PS4を買う状況ではないってのが。ソニーがちゃんと発表したら、考えます。5万なんて金がどこにあるよ……。

・『水曜どうでしょう』の藤村Dの母親がやっていた喫茶店、31日に閉店→http://jin115.com/archives/51999922.html ああ、ファンの聖地が……。『どうでしょう』にも出て来ましたね。対決列島での争いはおかしかった。藤やんがカボチャの馬車に結婚式で乗っているのまで暴露されて、小倉トーストを完食してミスターに勝ったものの、勝利判定では「美味しかったよ、母ちゃん」って言わないといけないので、ミスターも「負けて悔いなし!」と言うほどでした。
 まあ、遠方からのファンも集まってくれているってことで、売上が悪くて閉店ではなさそうですね。77歳ではお店を続けていくのは難しいか。惜しいことですが、藤やんのカーチャンも長生きして欲しい。う~ん、そういや『どうでしょう』の新作、録画したけどまだ見てないな。ファンからの評価は色々なようですが……。


 そういうこってす。厳選ネタでした、ってよりも、もう寝る。さして眠くないけど、疲れた……。

 日記タイトル曲は“QUEEN”の『ザ・ミラクル』から。

 では、また明日の深夜にお会いしましょう。ああ、明日は雪がどのくらい溶けてるかな~。まあ、僕だけが仕事で無理をすることはないか……。お休みなさい! ごしごし(`・ω・´)
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R